なんだかんだ言ってシンプルなのが一番ってか?移動平均線とローソク足で十分?

Simple is Bestなんだね。

デイトレを今日もコツコツ頑張って損したんだけど(;’∀’)

なんか今日もうまくいかないなーって感じで

入るのが遅すぎたり、手間取ったり、手仕舞いが遅れたりいろいろあったんだよ。

まぁ損切出来ない病が発病したりまぁいろいろあった

チャートを見てるときになんか、いろいろ、インジケーターとかつけるじゃない?

僕もボリンジャーバンドやRSIや平均足や新値足や・・・といろいろやってたのさ

けど、なんか情報が多すぎで、ポジションを持ったり手仕舞いするのが遅れたりってのが気になっちゃって

一つ一つ減らしていってみたんだよ

ボリンジャーバンドを消して

RSIを消して

最終的に残ったのは、シンプルなローソク足と移動平均線。

その後、いくつかポジションを持ったけど、非常にシンプルで、やりやすくて、勝率も上がった。

今まで情報が多すぎたのかもしれないなと

ひとまず今夜と明日の朝、バックテストをやって、明日の相場に備えようと思う。

いやー。本当、そんなもんよね。

日経は爆下げ

ってことで、チャートはシンプルなのがいいんじゃないか?ってことでやってみるとして今日の相場ヨ。

日経が1200円以上下げたね。

さらに今先物も下げてるよ。

今夜の米国市場がどうなるかはわからないけどどうなるんだろう?

円相場も152円台突入

ここ1週間?2週間?ぐらいで10円近く下げたってことよ。

これを予測出来てたらどれほど利益が取れたか。。。。まぁ捕らぬ狸の皮算用

これが終値のヒートマップ

アメリカがエネルギー関係はよかったから、日本もエネルギー関係は大丈夫かな?なんて思ったけど、そんなことなかったね。

非耐久消費財もアメリカはそんな悪くなかったから、大丈夫かな?なんて思ったけどそんなことなかったね。

まぁ面白いぐらいに全面安だ。

ひとまず上げようが下げようがしっかり利益とれるように頑張ろ

この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です

コメント

タイトルとURLをコピーしました