【マイレポ】三月後半戦、半導体を攻めるか否か

先週は一週間なんか半導体は、バブルだとか調整売りだとか、確定売りだとかっていって、さえない感じだった。

僕のポジションは、結構半導体系が多かったから厳しい状況が続いたよ。

ちょっとヒートマップ見ながら、来週どこを攻めていくか考えようかなと思う。

週間パフォーマンスで見たヒートマップ。

真っ赤っか

製造加工・電子テクノロジーはやっぱり厳しい感じだね。

キーエンスやアドバンテスト、東京エレクトロンとか・・・ まぁまぁ真っ赤よ。

これを踏まえて週明けどうしようかなーって思ってるんだよ。

金曜日のナスダックやラッセル指数とかが上がってくれてたら、耐え忍ぶかと思ったけど、

あんまりいい動きしてないんだよね。

かろうじて、日経とTOPIXとJPX400が陽線漬けてるけど、米国は、利下げタイミングの都合なのか、なんかさえない動きよ。

一つの方向性として、今ここで試し玉を仕込んでおくってのも手かもしれない。けど怖いよね。

買いが買いを呼ぶように売りが売りを呼ぶからね。

どうしようかなー

悩むー。


先週の木・金に仕込んだエネルギー関係株は今のところいい感じで推移してるね。

東京電力は当たったなと思ってる(笑)

すでに20%ぐらい上げてるしね。

そろそろ、確定して、現金を得るかなとも思ってる。もう少し様子はみるけどね。


ひとまず週明けは、半導体株の動きを見ながら、損切するか、もしくは攻めるか決めて、エネルギー関係株で、傷をいやそうかと思う。

頼むよー。

この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です

コメント

タイトルとURLをコピーしました