今日は海の日だけど雨。子供たちと家の中で何しよう?

今日は海の日

子供たちは、学校とこども園が休みでおうちで過ごしてます。

天気が良ければ、公園に行ったり、それこそ海の日だから海に出かけたりできるけど

今日はあいにくの雨。

それもここ数日雨が続いてたりして、海に行ってもね。。。って感じだ

ここで問題になるのが、子供のおうち時間が増えるってこと。

この3連休ずっと雨だから、覚悟はしてたんだけどね。

どうしても、テレビ見たりYoutube見たりゲームしたりが増える。

土曜日に子供たちからせがまれていたトランポリンを引っ張り出したから、まだ、暇な時間は、子供たちもトランポリンで遊んでる。

大人も使えるぐらいの大き目のトランポリンを買ってあるから、結構楽しそうに遊んでるけど

それも3日も4日もできないよね(笑)

そろそろトランポリンも飽き始めてるし

だからといって、一日中Youtubeやゲームってわけにもいかないしね。

娘は、オセロ大会が近いから、オセロの練習したりもするけど、そこまで情熱はないから、続かないしね。。。

さて、今日は何しようか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました