デイトレは負け。日経は下げた。米国は上昇。日経先物は上昇。悩みの種は損切。

昨日大引けの後に投稿しようと思ってたけど、子供と遊んでたらそんな時間なかった(;’∀’)

やっぱり子供との時間は大切。

九州の震災

夕方びっくりした。被害にあわれた方の無事を願います。

被害状況はきっと今日、どんどんわかってくるんだろうし。日頃の備えが必要だなって再確認しました。

さて、日経は微妙に下がったね。

微妙に258円安。最近感覚がおかしくなちゃったね。前だったら258円安!ておもったけど今ならまぁそんかって感じだ

アメリカは、失業保険申請件数が予想より下回ったかなにかで、あげてるね。それにつられてか、日経225先物も910円高

今日の日本市場はよくなるんじゃないの!?って思ってる期待してる

昨日の日本市場は、前場そんなに悪くなかったのになんだか後場から弱くなっちゃって

ずるずるずると下げた。

不安や疑心暗鬼なのかな?

前場は前日下げたし買いに行こう!って入ってみるけど、毎日のように政府日銀が会合とかしてて、いろんな発言が出て、疑心暗鬼になるんだろうね。

やっぱり逃げとこうかなーみたいな

しらんけど

米国はどうかなーって感じだけど

最近調子が悪かった半導体部門

急に上がった。

まぁ経済統計がよかったんでしょう。今まで売り優勢だったから、ここらで買いましょかって感じだったのかな

今日は、日本市場もよくなるでしょう。

デイトレ

デイトレ。負けたよ1,500円。

昨日か、損切が大切だって話をしてたんだけど

まぁ損切がうまくいかなかったんだよね。

難しいよ

損切し過ぎたら損切貧乏になりそうだし

どこまで静観するかとか

許容するかとか

昨日はポジション持って逆に動いちゃって、損切したら、すぐに値を戻してってなってて

それを2回ぐらいやったらもうつらいよね(笑)

トレンドにしっかり乗ってれば、って思うけど、心理として乗れないのよね。

そこを訓練、慣れていくしかないんだろうなー

車の運転みたいなもんかな

最初はスピード出すのが怖いけど、だんだん慣れてくるみたいな

まぁそんなんで、今日も一日楽しみましょ!

この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です

コメント

タイトルとURLをコピーしました