ナスダック暴落・ダウ続、伸日本市場はどうなるかな?

経済新聞みたいなタイトルつけちゃった(笑)

ひとまず今、ナスダックは大暴落だ

455ポイントも下げてる

そんななか、ダウは250ドルぐらい上げてる

昨日も700ドルぐらいあげてたから、二日で900ドルから1000ドルぐらいあげてることになる

すごいね。

これ先物のチャート一覧

左側が上から、日経225、TOPIX、グロース250、JPX400

右側が上から、ダウ、S&P500,ナスダック、フィラデルフィア半導体指数

先物も唯一ダウだけ続伸中

日本の日経225も今下落中、40,250円、前日比820円安(9月物)

ここ数日、ダウがどんどん上がってるのに、日経はいまいちさえない日が続いてて

どうしたもんかなーっておもってたら、ここにきて先物が800円以上下げるなんてね。

どうしたもんかね?

あと3時間ほどで日本市場が開くけど、ナスダックに引っ張られて下げるのか?

それとも、ダウに引っ張られて、思いのほか下げないのか

ただ、先物がこんなにも下げてるので、引っ張られないってことはないと思うんだよね。

分野ごとで言えば、基本IT・半導体系が大幅に下げてて、それが時価総額がでかいもんだから、影響が大きく見えてるって部分もあると思う

金融・非耐久財・エネルギー・工業サービスとかそういうセクターは上がってるので、IT・半導体が顕著に低いだけなのかなと

ナスダックは特にその分野がメインだからつらい

日本市場も最近はその分野のおかげで伸びてた部分もあるので、逆に今日は重工とかいい感じに伸びるのかなーって思ったり思わなかったり

ダウ総合65種のヒートマップ

apple・マイクロソフトが2%前後の下げだけど

ジョンソンエンドジョンソンとかユナイテッドヘルスグループとか3%を超える強い上げがみられるし、シェブロンだって2%以上上げてる

コカ・コーラと、P&G、VISAだって1%上げてる。

そういう意味では、そこまで悲観しなくてもいいのかなと

全体をみたら、時価総額の大きな寄与率の大きなところに引っ張られるけど、セクター別でみれば、勝負所はいっぱいあるなのかなと思う

昨日は、4銘柄ぐらい利益確定して、4銘柄ほど新しくポジション取ったんだけど、それがどう動くかな

1銘柄は売りから入ってるから、それが功を奏してくれるか。

昨日は3万7千円も利益とれたので今日も期待してまーす!

この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です

コメント

タイトルとURLをコピーしました