デイトレ反省会2024.2.2

2024年2月2日のポジションの反省会ですよ。

銘柄名コード売買発注数値段約定数約定単価約定時間
扶桑化学43681004480100448011:17
コスモス薬品3349100158751001587511:16
大林組18021001383.51001383.510:57
トヨタ紡織31161002452.51002452.510:56
アルフレッサ27841002432.51002432.510:54
コスモス薬品3349100158851001588510:50
トヨタ紡織31161002455.51002455.510:47
双日27681003454100345410:45
扶桑化学43681004455100445510:30
双日27681003443100344310:29
アルフレッサ27841002416.51002416.510:25
大林組18021001375100137510:18

売買履歴はこんな感じ。

赤裸々‐!

銘柄名コード売買数量単価受渡金額
双日(株)27681003454-1,100
アルフレッサ27841002432.5-1,600
(株)コスモス薬品3349100158751,000
トヨタ紡織(株)31161002452.5-300
(株)大林組18021001383.5850
扶桑化学工業(株)436810044802,500

この日は、アレフレッサと双日、トヨタ紡績を損切してます。

トータルでプラス1350円だったんだけどね。

大きく損切をした銘柄のチャートを見てみましょ。

アレフレッサ(2784)を見ていきましょう

15分足

この日は15分足でトレードしてたんだけど

10時25分に売って10時54分に買い戻してます。

15分足の拡大だけど

黄色が5本平均、赤が20本平均、緑が60本平均、紫が100本平均、赤が陰線、青が陽線

10時15分の足を見てもらうとわかるけど5本平均を割り込んで陰線

これは下げに入るかなーともって、売りをかけた

次の足で一度陽線になって、ちょっと様子を見てたら、そのあと、また陽線でそれも5本平均も超えてきたので、いったん損切。って感じです。

15分足だと、これの判断しかなかったかなと思うんだよね。

そこで、それを5分足で見てみると

いったん下がってるんだけど、ひどく底で売ってる感じだね(;’∀’)

5分足も同時に見てたら、もう少し早めに逃げれたかな?

逃げる予想が建てれたかなーって思うよね。

そして、そもそも売りから入る判断をしなかったかもしれない。。。

どちらかと言えばあと数本まって、買いから入った方がよかったかも・・・

これは日足ね

日足を見てみると、この日は陰線

それも5日平均を割ってる日だから、ここから下がる可能性が高いよね。

そして次の日も陰線

いやーもうちょっと長く持ってればね?行けたかもしれない。

けどこれ、1日信用使ってたから、その日のうちに仕切らないといけなかったしね。

この日思ったのは、たとえ15分足でトレードしてたとしても

それよりも細かい5分足とか、それよりも長い1時間足や日足も見てトレードしないと再確認

そんな感じだねー

ではまた!

この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です

コメント

タイトルとURLをコピーしました