昨日はのってんのスライムで遊び。今日から1週間短期水泳教室。夏休みの子育ては、マジ何するか悩むよ

この記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

夏休みも中盤戦!

娘は、宿題のプリントが全部終わって、あとは、なんか自由研究と朝顔の花の数を毎日数えるのを淡々とこなすだけのようだ。

プリントは先週には終わってて、余裕たっぷりだった。

大人が見たら簡単な問題で、量もさほどないけど、小学1年生の当人にしたら、足し算や引き算のプリントが30ページ強出てたら大変だろう。

ってことで、昨日ホームセンターに行ったらYoutuberののってんのスライム実験セットが売ってたので、購入。

息子がのってんすきで、「あっのってんだ」って言ったのでこれ幸いと購入。

娘と息子が、せっせと液を混ぜて、スライム作り

まずはオーソドックスに手の上にのせて、スライムを楽しみ

色を混ぜたり香りを混ぜたり

ストローを準備したので、それでスライムを膨らませてみたり

お昼からの数時間遊んでました。

洗濯のりとほう砂を買ってきて作ってもいいけど、最初から調合してあるのを使うと、らくちん。

これが、小学3,4年生とかだと、自分で重さをはかってとかってできるけど、小1と年少さんだから、混ぜるだけが一番よ。

楽しめりゃいいのよ!

今日から水泳教室。

息子が「泳げるようになりたい」「水泳教室いく!」というので、申し込んでました。

今朝「やっぱり行かない」「顔を水につけるのが嫌だ」といっていかない行かないって言いだしたので

「多分、今日は潜らないよ」と言って水泳教室に行ったら

しょっぱなから顔を水につける練習からでした(笑)

すまない息子よ。父親もそこまでは思ってなかったんだ。

それでも水泳教室終わった後は、「楽しかった」「水に顔つけれたよ」「潜れたよ」と自信満々にいってたので、一安心。

明日も行くぞ息子よ。

娘も同じ短期の水泳教室に参加。

泳げるようになりたいっていってて、今日は頑張って顔を水にけたり潜ったりしてたよう。

プールの底にお尻を付ける練習をしたんだとかなんだとか

明日以降どんな練習するのかな?

ひとまず毎日1時間半水泳をしてくれたら、少しは疲れて夜寝てくれるかな!期待してるぞ!

さぁ。息子に「マイクラ手伝って」と言われるので手伝ってこよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました