ダウもナスダックも大きな下げ。今日は損切してポジション整理かな。損切はただ予想が外れただけ。よくあること。日銀の当座預金金利も0.25になったって

日経先物下がったね。

ダウとナスダックが大幅にさげたから、それに引っ張られたかな

ダウが一時期700ドルぐらいさげてたけど、引けに向かって、少し戻して500ドルぐらいのマイナスで終わったようだ

ナスダックも少しもどしたのかな?

それでもまだダウは40,000ドルは割ってないようだ

S&P500のヒートマップ確認すると

テクノロジーは大幅安だね

ヘルステクノロジーと非耐久消費財、公共事業とかは、結構プラスだ。

単純に下げましたっていう情報だけに惑わされるのもいかがかなだね。

メタが決算よくて上がってるらしい。

広告収入が良かったらしいよ。詐欺広告で荒稼ぎか(笑)

昨日の日経225のヒートマップ

アドバンテストは決算が良くて上がってたけど、それ以外はひどい。日立も上がってるね。なんでだろ。

利上げだったから、銀行株上がるかなーって思ったけど、全然だね。むしろ下がってるし。

今回の利上げの時に、さらっとさ、日銀の補完当座預金制度の金利も0.1から0.25になったんだよ。

補完当座預金制度-日本銀行-

日銀の当座預金に預けてるオカネで、超過準備に対して利息付けてくれ運だよ。

補完当座預金制度基本要領

日銀のサイトをみてもらったら詳しく書いてあるけどね。

会見では、補完貸付制度の金利をいくつにしたかなんて言ってないんだよ。なんかずるいよね。

金融機関は、当座預金に利息が付くんだからいいよねー。

僕らの普通預金の金利なんて雀の涙ほどなのに

ニュースで金利を5倍にします!とかでてるけど、5倍にして0.1%とかでしょ。もともとが低いんだからなんか笑っちゃうよ。

だから銀行株も上がるかなーって思ってたんだけど、全然でした。

今日はどうなるかわからないけどね。

地合いは悪いので損切をして動きとりやすくするしかないな

そういうときもある。

この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です

コメント

タイトルとURLをコピーしました