日本は利上げ。1ドル150円切ってきた。アメリカは上げたけど日本はどうなるの!?

さてと

ナスダックが500ポイントぐらい上がったね

S&Pも85ポイント、ダウが90ドルぐらい?あがった。

先物も今いい感じに米国のは上がってるよ

ただね。

日経225先物。日本はナイトセッション大幅な下落。

円高の影響か?

500円位下げてるよ。

昨日は日経平均が最初300円位マイナスだったのが、終値で500円位の上昇だったから、「あー意外と利上げと円高影響なし?織り込み済み?」って思ってたけど、そうでもないのかな。

上田総裁の会見も3時以降だったから、そのあと反応したのかな

これがちょうど会見頃の日経225先物の15分足チャート

15時にピークがあって、その後ドーンと下げてるもんね。

やっぱり日銀総裁の会見の影響かな。

これは、ドル円相場の15分チャート。

確かに会見直後の15時ごろからドドドドーンと円高になったね

一気に2円50銭ぐらい円高になった

さて、これを踏まえて、今日の日本市場はどうなるかな?

輸入メインの内需の業界はいいだろうけど、輸出企業は、円高は厳しいよね。

そして何より利上げの影響が資金調達にどれぐらい影響が出るかだな。

やっと日本経済上向いてきたのにちょっと早すぎじゃないのかなって思うよ。

これだけ物価高になりずらい日本なんだから、インフレ率2%とかじゃなくて3%ぐらいまでの含みを見て利上げしてほしかったなーって思う。

さてと今日もガンガン稼ぎましょ!

この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です

コメント

タイトルとURLをコピーしました